2009年01月05日

明けましておめでとうございます

社会人の皆様、こんにちは。
まだまだ正月休み気分の学生、ごとうpでございます。

今年は、動物園に行って外来語禁止のゲームをやりたいなって思ってます。

キリン→首なが獣
フラミンゴ→1本足林家ペー
コアラ→なまけもの2号
ゴリラ→霊長類
ゾウ→象

今年もシュールであれ、日々は昨日よりベターデイズであれ、
ごとうpです。

年末は鳥取にある水野しげるロードに行ってました。
妖怪の写真をたくさん撮ったので、見たい人は、勝手にググってください。
めんどくさかったら、リクエストしてくれれば、載せます。
それもめんどくさかったら、それってつまり見たいと思わないってことやろうから、大丈夫ですよね。

今年のテーマはまだ思案中です。

2004−2005のテーマは「勉強に片思い」
2005−2006のテーマは「大人の階段上るFeaturingH2O」
2007のテーマは「自分発見」
2008のテーマは「愚痴を言わない、悪口を言わない、嫉妬しない」
でした。

2009のテーマの現在の候補は
「柔軟な自立心を持つ」
「自分に自信を持つ」

まだまだ出てくるかもしれないので、一月中は悩むつもりです。
毎年そんな感じなので。

2009年の目標は自分レビューで書いた色んな数字をとにかく上回っていくことです。
本をリアルに年間125冊読めたらいいな。
論文はもっと読まないとな。
学会でもたくさん発表して、論文にもまとめたいな。

あ、それと新しい友達をたくさん作って、昔からの友達とはさらに仲良くなっていきたいなと思ってます。
Reunion、紹介、合コン、同窓会等々、やっていきましょう。


昨年中は、本当にお世話になりました。
今年も、よろしくお願いします。

皆様にとって、自分史史上最高の一年が待っていますように。


ごとうPの本棚、アップしてます
下條信輔「サブリミナル・インパクト -情動と潜在認知の現代-」
posted by ごとうp at 15:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介と同窓会の間のフォントちっちゃくなってるやつ、気になります。
先日の飲み会は早上がり失礼。
けどあの日で「気がついたらオールしてめっちゃしんどなってる」というカルマを断ち切れたと思います。
よし、2009年の抱負
「自己管理の出来る大人になる」
これで行こ。
Posted by yusuke at 2009年01月05日 18:18
あけおめー。ことよろー。(←使ってみたかった)

ゴリラを霊長類にしてしまうと、
分別がつかなくなりそうな気がするんですけど
そこんとこどうなんですか??

あと、外来語の制限をどこまでするかですよね。
ポップコーンとかも迂闊に言えませんな。笑

ていうか、2009年の抱負が若干、うちとかぶってるよ!!
もしや、パクったな!!

今度日本帰ったら、飲み会誘ってください。
Posted by まつい at 2009年01月05日 19:34
>Yusuke
ただのつっこみどころやから深い意味はないよw
自己管理だいじ。
オールするもしないも自己管理次第!!
Posted by ごとうp at 2009年01月05日 21:55
>まつい
ゴリラを霊長類にまとめてしまって、わけわかんな
くする辺りがシュールでおもろいかなって思ってん
けど、勘違いですか?

2009年の抱負ってYusukeの?僕やとしたらどれ?ww

日本帰ってきたら連絡ください。自己管理できる
人たちだけで飲みにいこ
Posted by ごとうp at 2009年01月05日 21:59
あけましておめでとうございます☆★
うちは今回は年末年始ずっと八王子に一人でいたので、まったくもって新年の実感がありません。。
いよいよ今年からうちも院生になりますが、また名古屋に遊びに行く機会があったらそのときはよろしくお願いします♪♪
余談ですが、動物園で外来語を使ってはいけないゲームの例に出てるやつがなんかウケましたvvv
Posted by おはる at 2009年01月05日 22:24
>おはる
おめでとー。
名古屋に来た時は連絡してね。
まずはちゃんと卒業してねw。
Posted by ごとうp at 2009年01月06日 12:17
合コンだけ字が小さいのが個人的にはツボでしたw
Posted by cookie at 2009年01月06日 15:12
>cookie
くきたさんには負けますよw
Posted by ごとうp at 2009年01月06日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

