2010年02月17日

ジャンルから探せるインターネットラジオ

 これまでもオンラインで音楽を聴けるいくつかのサイトを紹介してきましたが、今、僕がよく使っているのはRadioTunaというサイトです。

 このサイトでは、ジャンル、アーティスト、曲からラジオ局を検索することが可能で、そのサイトから移動することなく、インターネットラジオを聴くことが可能なのです。

 僕が気に入っている理由はまず、サイトから動かずに音楽の再生が可能であること。海外のインターネットラジオサイトは、行ったはいいものの、どこから聞くのかが分からないとか、広告やポプアップが多いものがよくありました。そのストレスから解消してくれるだけで、このサイトの価値は大きいと思います。

 また、ジャンルが豊富であることも魅力です。自分がどういったジャンルの音楽を聴きたいのかを自分から言葉にすることはしばしば難しいものです。しかし、このサイトは豊富なジャンルを左に並べてくれており、そこから自由に選ぶことが可能です。

 僕がよく聞くのは、ChilledからSmooth JazzやLounge、Funk & SoulからFunk、LatinのSouth Americanのなかから、BossaNovaなどです。

 会員登録(無料)をしなくても使えますが、会員登録をするとラジオ局の保存や履歴検索ができるようです。僕はそのとき、聞きたい音楽を聴くだけなので、会員登録はしていません。

 試してみて、いいジャンル、いい曲を見つけたらぜひ教えてください。


RadioTuna[URL]


【関連記事】
ライフハッカーでのRadioTunaの紹介記事(外部サイト)[URL]
「StereoMood」で気分に合った音楽を[URL]


2010/02/16のトップ3
1.広末涼子の「ダメ」50種
2.村上春樹氏がエルサレム賞を受賞。可能な限..
3.イチロー語録から学ぶ人生のヒント

広告
posted by ごとうp at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。