2010年04月13日

予定が書き込めるA4サイズのカレンダー


photo by cahier_deux_arbres


 新年度が始まって早くも二週間が経とうとしています。そろそろ一旦落ち着いてくる人、そろそろ忙しくなり始める人、四月中はずっと忙しい人など、人それぞれではないでしょうか。

 僕は、ようやく授業が始まりだしたので、いままで何の制約もなかった日々からすこし時間に縛られ始めています。それにつれてなんとなく忙しくなってきたな、何かが迫ってくるぞ、という得も知れぬ不安が募り始めています。

 特に年度始まりや学期始まりは新しい予定が多かったり、締め切りがあったりして、うっかりしかねない時期ではないでしょうか。

 そこで、そろそろ一ヶ月、ないし二ヶ月の予定が見渡せるカレンダーが欲しいなと思っていたらA4サイズのちょうどいいカレンダー(PDF)を見つけました。

 とってもシンプルなのですが、月曜始まりか日曜始まりかを選べ、そのどちらかのPDFファイルの中で、色々な設定変更が可能です。
具体的には
・枠線は必要か
・翌月のミニカレンダーを表示するか
・前月、翌月の日付は表示するか
・通年の週番号を表示するか
・六曜(大安とか)、祝日名を表示するか
・曜日は英語で表示するか日本語で表示するか、何も表示しないか
などなど、かなり事細かに設定出来ます。

 このカレンダーでなにかと忙しかったり新しい予定が多かったりする年度初めを乗り切ってしまいましょう。


カレンダーをダウンロードしに行く>>
ウェブスタジオ アラクネ[URL]


2010/4/12のトップ3
1.JavaScriptで出来ること
2.「チェック、ダブルチェック」―映画「クラ..
3.リベラルアーツ系大学に注目が集まっている..
posted by ごとうp at 20:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやん、これ、うちが一番好きな必須タイプのやつ!!!
もう4月になってしまったけど
(=こっちではもうアカデミックイヤーは終わり)
張り切ってこれから使わせていただくわ!
Posted by まつい at 2010年04月13日 23:11
>まつい
なーに、必須タイプって?
まあ毎年作ってくれそうな雰囲気だし、カレンダーはずっと必要だから使ってください!
Posted by ごとうp at 2010年04月14日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146443984

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。