2010年07月24日

モチベーション3.0の完成後の書籍が届きました

 みなさん、こんばんは。毎日暑いですね。

 以前お知らせしたとおり[URL]、ダニエル・ピンク著の「モチベーション3.0」の優良レビューアーに選ばれた景品?として、実際に販売している書籍をいただきました。



モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

帯「21世紀版『人を動かす』
  モチベーション3.0は
  ワクワクする自発的な動機付け!
  時代遅れの
  成果主義型Ver.2.0は
  創造性を破壊する」
  全米大ベストセラー


 レビューを書いたときは発売前でゲラ版だったため、実際の書籍を手にするのは今日が初めです。なかなか表紙の色使いがかっこいいですね。

 今は更に新しい本の先行レビューのため、エリック・クォルマン著「つぶやき進化論(原題:Socialnomics-How social media transforms the way we live and do business)」という本を読んでいます。

 今回はなんとゲラ版ですらなくて、PDFでの配信です。活発なブロガーに発売前の本をPDFで配信しレビューを書かせる。非常に新しいビジネススタイルであり、こういった末端に、電子書籍への道筋がつけられていくのかなと感じています。

 レビュー投稿の締め切りが8/1なのでちょっと急いで読まないといけませんね。おそらく当日にはごとうPの本棚に投稿すると思います。

 皆さん暑いですので、こまめに水分補給をして体調には気をつけてくださいね。


【関連記事】
モチベーション3.0」の優良レビューに選ばれました
ごとうPの本棚: ダニエル・ピンク「モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか」(外部サイト[URL])
モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか 先行レビュー(外部サイト[URL])


2010/7/23のトップ4
1.村上春樹、1Q84、Book4 or 0?
2.大学教授が大学生に薦める本100選
3.自分で撮った写真で稼ぐ!!
4.情熱大陸・松井大輔(サッカー選手)
posted by ごとうp at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157322957

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。