2011年03月09日

3/9はサンキューの日。gifteeで感謝を伝えよう

 今日、3/9はサンキューの日だそうです。日頃お世話になっている人や、いつも自分のことを笑顔にしてくれる人に感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 「そういえばあの人、元気かな」と思った人。相手が東京にいるならgifteeで感謝の気持ちを伝えてみるのもありかもしれません。

 gifteeとは3/1にリリースされたばかりのウェブを介したサービスサイトです。一言で説明するとこんな感じ。
giftee は、Twitter やメールで、日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして送ることができるサービスです。
オフィシャルサイトより[URL]

 またサービスの概要を詳しく紹介した動画が以下になります。

Welcome to giftee from giftee official on Vimeo.


 動画のなかではiPhoneを使用していますが、Webにつながれば携帯でも使えるようです。今はまだ東京都内のお店しか使えないようですが、これから順次広がっていくと面白いですね。


【関連記事】
gifteeオフィシャルページ(外部ページ)[URL]
情熱大陸「市原隼人(役者)」「俺も引くに引けないんで、一生役者やめないんで」
一秒で伝える大切な言葉新成人から母に「ありがとう」
情熱大陸「岩隈久志」「感謝の気持ちを、全部、私が叩き込みました」と奥さんは言う。


2011/3/8のトップ3
1.大学教授が大学生に薦める本100選
2.「むかつく!」と英語で言いたい時の表現。
3.トップランナー「川上美映子(作家)」
posted by ごとうp at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | message | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いアイディアだね。ぜひ使ってみたい。東京にいれば・・・。
Posted by Bob at 2011年03月10日 11:47
>Bob
東京にいる友人に送ってみるのはどうですか?
Posted by ごとうp at 2011年03月10日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189766422

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

