2008年05月09日

ああっ!ラピュタは、本当にあったんだね、シータ、やっぱりあるんだよ!!

Laputa

小栗旬は驚くほど、共感がえられませんでした。
山田優との交際報道を先取りしたというのに。。。

ということで、ラピュタにしてみた。
すっごくないですか?本当に空に浮かんでるみたい。

こちらをクリックすると大きな画像で見れます。→ココ

上の写真をクリックすると、元ねたのホームページに飛べます。

「Welcome」から入っていただいて、
左下の「1000 PHOTOS AND CAPTIONS」に行くか、
「1 PHOTOGRAPHS」から色々な写真が見れます。


空を映すほどの綺麗な水がこの地球にはある一方で、
「水は茶色いもの」と思っている子どもがこの世界にはいます。
アフリカのマリ共和国の話です。
昨日、ZEROという報道番組の中田英寿の特集番組で言っていました。


Volvicが2007年に行っていたプログラム、
1L for 10Lをご存知ですか?
Volvic1Lを買っていただいた利益を使ってマリに井戸を作るというプログラムです。
レポートはこちらから。→ココ
ユニセフでも紹介しています。→ココ

これは2007年に行われたプログラムの報告ですが、
2008年も引き続き行うそうです。

マリ共和国のある地域に井戸が出来て、
「何が一番変わったか?」という中田英寿さんの質問に対して、
村の人は、
「すべてだ」と答えていました。
「子どもが下痢しなくなった。子どもが死ななくなった。水を汲みに行く必要がなくなった。女性がその重労働から解放された。一年を通して、作物を作れるようになった。」


中田英寿さんが、世界を旅して感じたことを通してはじめるプログラムが、
こちら↓
TAKE ACTION!2008 なにかできること、ひとつ。
posted by ごとうp at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜きれいですね〜〜★☆
こういう場所が地球に存在するんだって思ったらまだ望みを持って頑張れる気がします☆
Posted by おはる at 2008年05月09日 15:04
きれいですよねーー。
HPに行くと、他にもいっぱいきれいな写真がありますよ。
Posted by ごとうp at 2008年05月11日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96141866

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

